top of page
検索
  • 執筆者の写真進学塾 英進

新型コロナウイルス感染症への対応について

現在、新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、橿原市内の小中学校は休校となりましたが、弊塾としましては生徒様の学力向上・維持の為にも、感染防止策を最大限に考慮した上で、通常より授業時間を短縮し午前中から授業を実施する予定です。

つきましては、感染拡大を防止する観点から、以下の点をすべてお守りいただく事を条件に、授業にご参加いただく事となりますので、ご連絡いたします。


【注意事項】

・塾に来ていただく方は生徒・保護者問わず、必ずマスクを着用してください。

(マスクをされていない方は授業に参加できません。)

・通塾時に全員、手指の消毒または石鹸による手洗いを実施いたします。(ハンカチをご持参ください。)

・通塾前に必ず、体温を計測してください。

(熱のある方は通塾せずにお休みください。)


【授業計画】

◇小学生

授業科目・曜日は変更ございません。時間は以下の通り短縮授業となります。

小6 (月曜日)       10:00~12:10

小6 (月曜以外)      10:00~12:00

土曜 小5総合    10:00~12:00

※午後は13:00~15:00まで自習可能といたします。(任意)

※午後の自習は、塾生でないお友達もお誘いいただいて、自由に学習していただくことが可能です。


◇中学生(1・2年生)

授業科目・曜日に変更ございません。時間は以下の通り短縮授業となります。

中学1・2年生(全曜日)  10:00~12:10

※午後は13:00~16:00まで自習可能といたします。(任意)

※午後の自習は、塾生でないお友達もお誘いいただいて、自由に学習していただくことが可能です。


◇中学生(3年生)

3/2(月)14:30~21:40(当初の予定より短縮した授業を行います。)

3/3(火)以降は午前中から午後までの授業を行う予定です。別途お渡しする予定表をご確認ください。

※卒業パーティーは残念ながら中止いたします。くじ引きで景品と交換するゲームを別途実施する予定です。


全学年 期間3/21(土)まで


不安のある方もいらっしゃると思いますので、通塾の可否は保護者様のご判断でお決めいただいても結構です。(欠席される方はLINE等で宿題・課題の確認をさせていただく予定です。)


感染拡大の防止の為、ご協力お願いいたします


                         八木中特化の進学塾 進学塾英進

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年 入試結果のご報告

本日、奈良県公立高校入学試験 一般選抜の合格発表がございました。 以上で、すべての生徒の進学先が決定いたしました。今年も生徒達の頑張りにより、各自が志望校に合格してくれた事を誇りに思います。 畝傍 3名 郡山 1名 高田 2名 一条(外国語) 1名 橿原 1名 桜井 2名 香芝 1名 高田商業 2名 育英西 1名 奈良育英 1名 奈良文化 1名 樟蔭 1名 進学実績はこちら

新年度生募集中!小学部のご案内

中学校の教科書改訂に伴い、中学生が学ぶ勉強の量が格段に増え、もちろん内容も難化しています。特に英語の難化傾向は著しく、中学2年生でvapor(蒸気)、material(材料)などが登場します。古い表現ではございますが、小学生のうちに基本的な読み書き計算の反復を積んで基礎的な力をつけておかないと、中学生からの勉強についていくのが困難になります。残念ながら小学校では種々の理由から十分な学習時間を確保す

Comments


bottom of page