top of page
検索
  • 執筆者の写真進学塾 英進

新年度生募集中!小学部のご案内

中学校の教科書改訂に伴い、中学生が学ぶ勉強の量が格段に増え、もちろん内容も難化しています。特に英語の難化傾向は著しく、中学2年生でvapor(蒸気)、material(材料)などが登場します。古い表現ではございますが、小学生のうちに基本的な読み書き計算の反復を積んで基礎的な力をつけておかないと、中学生からの勉強についていくのが困難になります。残念ながら小学校では種々の理由から十分な学習時間を確保することが難しいようです。進学塾英進では、将来中学生になった段階で直面する、小学生と中学生の学習レベルの壁を乗り越える為に、小学生のクラスで以下のような特徴ある取り組みをしております。


【小学5年生 総合クラス】

 小学5年生のクラスは「総合」という授業形態を取っています。毎週金曜日16:50~19:00までの時間帯で、国語、算数、英語をそれぞれ30分~40分程度進めていきます。少人数クラスを維持した上で、一人ひとりの生徒様の学習進度や理解度に合わせながら、学校で学習する内容の補完とともに、学校では対応しきれないテーマを指導しています。小学5年生の段階では、「正しい学習習慣を定着させること。」を主眼とし、飽きずに黙々と学習を進めていける力を鍛える時期であると考えています。


【小学6年生 国語・算数・英語】 

小学6年生からは国語・算数・英語の授業時間がそれぞれ月曜・火曜・金曜に各々120分と増加します。それぞれの科目を体系的に、時間をかけて学習を進めることが可能になります。特に難化している中学校英語に対しては、中学生用英単語集を活用し、例文・単語を徹底的に反復、暗記していきますので、中学生になるころには圧倒的な英語力を身に着けることが可能であると考えています。


さらに、小学生の塾生の方向けに、無料の質問教室を毎週木曜に2時間行っております。こちらの時間は、塾の宿題や課題テストだけでなく、学校の宿題やご自身で進めている学習、漢字検定などの資格試験の学習を自由に進めることができ、不明点などはその場で講師に確認することができます。


八木中学校に進級してからの学習にスムーズに対応するためにも、小学生からの入塾をご検討ください!進学塾英進では、しっかりとした基礎力の構築と共に、学習への意欲を引き出す指導を行います。ぜひお気軽にお問い合わせください!




中田


橿原市八木中特化の進学塾 進学塾英進


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年 入試結果のご報告

本日、奈良県公立高校入学試験 一般選抜の合格発表がございました。 以上で、すべての生徒の進学先が決定いたしました。今年も生徒達の頑張りにより、各自が志望校に合格してくれた事を誇りに思います。 畝傍 3名 郡山 1名 高田 2名 一条(外国語) 1名 橿原 1名 桜井 2名 香芝 1名 高田商業 2名 育英西 1名 奈良育英 1名 奈良文化 1名 樟蔭 1名 進学実績はこちら

新年度生募集中!中学部のご案内

進学塾英進では、新中学1年生から新中学3年生までの八木中学校の生徒および、八木中学校に進学する生徒を対象に、集合クラスの新年度生・春期講習会生を大募集しています。 【上質な講師による質の高い授業】 当塾は、どこの塾にも負けないハイレベルな社会人講師陣(学生アルバイトは集団授業を担当していません)が揃っており、楽しく、やさしく、かつ面倒見の良い指導を行っています。 【八木中特化のカリキュラム構成】

Comments


bottom of page