top of page
検索
  • 執筆者の写真進学塾 英進

新高校2年生も募集中。英語で伸び悩んでいる人必見!

  橿原高校1年生  Aくん 外国語 コミュニケーション英語 通知表94点 学年1位!

                  英語表現 通知表93点 学年5位以内!

  橿原高校1年生  Bさん 進研模試 学年4位!


もうすぐ高校2年生になるみなさん。1年生の成績はどうだったでしょうか。高校の英語は中学校の英語に比べ格段に難しくなっています。中学時代は英語が得意だったはずなのに…、という人は多いと思います。特に、塾に通っているけれども定期テストの成績が伸びていない場合は、塾・予備校の授業と本人のレベル、または学校の進度と塾・予備校の進度があっていないのが原因です。多くの塾・予備校では定期テストの勉強にあまり力を注がない傾向にあります。つまり、もう高校生だから定期テストの勉強ぐらい自分でできるでしょう、というスタンスです。

 進学塾英進では、英語の授業は高校の進度に合わせて、教科書別にきめ細かい対応をしております。(現在は橿原高校の進度に合わせておりますが、高田高校、桜井高校の人には授業進度が近いので特におススメです!)いきなり大学入試演習から入るのではなく、まずは学校の成績を向上させることを目指しています。じっくり基礎力を身に着け、徐々に大学入試に向けた力を養っていくという指導スタイルです。

数学も現在は橿原高校の授業進度に合わせて、基礎的な内容の理解と演習を積み、共通テストで8割をとれる実力をつけることを目標に指導を進めております。

 高校に入って英語・数学が伸び悩んでいる人は、ぜひ2年生から英進で学んでみてください。(新高校2年生のみの募集となります。)





閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年 入試結果のご報告

本日、奈良県公立高校入学試験 一般選抜の合格発表がございました。 以上で、すべての生徒の進学先が決定いたしました。今年も生徒達の頑張りにより、各自が志望校に合格してくれた事を誇りに思います。 畝傍 3名 郡山 1名 高田 2名 一条(外国語) 1名 橿原 1名 桜井 2名 香芝 1名 高田商業 2名 育英西 1名 奈良育英 1名 奈良文化 1名 樟蔭 1名 進学実績はこちら

新年度生募集中!小学部のご案内

中学校の教科書改訂に伴い、中学生が学ぶ勉強の量が格段に増え、もちろん内容も難化しています。特に英語の難化傾向は著しく、中学2年生でvapor(蒸気)、material(材料)などが登場します。古い表現ではございますが、小学生のうちに基本的な読み書き計算の反復を積んで基礎的な力をつけておかないと、中学生からの勉強についていくのが困難になります。残念ながら小学校では種々の理由から十分な学習時間を確保す

bottom of page